UbuntuLinuxのダウンロード UbuntuLinuxのインストールと活用法

UbuntuLinuxのダウンロード

UbuntuLinuxのダウンロードは公式サイトから行います。

UbuntuLinux公式サイト

2008年3月21日現在で、UbuntuLinux最新版は7.10です。

CDイメージとtorrentファイルがありますが、CDイメージのほうを選択してみます。

ダウンロードファイルは694MBあります。光回線接続でダウンロード時間は2分30秒でした。

isoファイルはそのままでは使えないので、CDに焼きます。

いつも使っているCDライター「NERO」はisoイメージには対応していないようです。

ISOイメージをCD-R(W)に書き込むには?

※ちなみに、上の説明にある「CDBurnerXP Pro」ダウンロードのリンク先は怪しいサイトなので、窓の杜にある「CDBurnerXP」ダウンロードの方をおすすめします。

説明にある通り、「CDBurnerXP Pro」をダウンロードしてインストールしましたが、問題が発生しました。
うちのパソコンには「Microsoft .NET Framework Version 2.0」をインストールしてないのです。
その理由はパソコンの動作が重くなるからです。
「CDBurnerXP Pro」は「Microsoft .NET Framework Version 2.0」がないと起動しません。

そのため、ほかのCDライティングソフトを『窓の杜』からダウンロードしてきました。

「DeepBurner」というフリーソフトです。

DeepBurner(窓の杜)

これを使ってCDにUbuntuLinuxのisoイメージを焼くことができました。

次はいよいよCDをVesperにインストールします。


タグ:UbuntuLinux
posted by ZHANG at 05:39 | Comment(0) | TrackBack(0) | Ubuntuインストール
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。